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ファクタリングえんナビ 予約

ファクタリングを利用する主なメリットは、

  1. キャッシュフローの改善: ファクタリングは、即時性を持った資金調達方法です。企業は売掛金を現金に換えることで、資金繰りを速めることができます。

    これにより、事業運営資金の調達、在庫購入、人件費支払い、新たなビジネスチャンスへの投資などに迅速に対応することが可能となります。

  2. 財務健全性の向上: ファクタリングはバランスシートを改善する効果があります。
    売掛金を即座に現金化することで、負債を増やさずに自己資本比率を維持することが可能となります。

    これは、企業の財務健全性を評価する際に重要な要素であり、クレジットスコアの改善にも寄与します。

  3. リスク管理: ファクタリングを利用すると、売掛金の回収リスクをファクタリング会社に移転することができます。
    これは、特に顧客が支払いを遅らせるまたは倒産する可能性がある場合に有効です。

    また、多くのファクタリング会社は信用調査も提供しており、これにより企業は取引先の信用リスクを評価し、リスク管理をより効果的に行うことができます。

ファクタリングのご利用を検討されている方にご注意いただきたいことは、ファクタリング会社の中には手数料が高かったり、広告とは異なり対応が遅かったりと、利用した方とトラブルになるケースも少なくありません。

そこで以下に、本当にオススメできる、安心してご利用いただける優良ファクタリング会社をご紹介させていただきますのでご参考にして下さい。
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第1位 QuQuMo(ククモ)

他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!

売掛金前払いサービス QuQuMo(ククモ)とは?
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです。

QuQuMoなら、必要情報と請求書をオンライン申請していただくだけで、簡単にお申込いただけます。

来店や面談で、お申込みから契約までオンライン上のクラウドサインで安全に契約完結します。さらに、当社との直接の2社間ファクタリングなので、取引先への通知や登記は一切不要で、請求書の売掛先 に知られることなく資金調達ができます。

弁護士ドットコム監修、クラウドサインでの契約締結なので安心。
情報が外部に 漏れることは一切ありません!

売掛先の倒産リスクも含めてお買取をさせていただきますので、お客様に返済の義務はございません。QuQuMo(ククモ)ではノンリコース【償還請求権なし】での契約になりますのでご安心ください

総合評価

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第2位 メンターキャピタル

365日 24時間 全国対応

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Mentor Capitalは、ファクタリングでお客様をサポートいたします。

手数料は最低2%~、
多数買取実績があり、
どこよりも高い金額にて売掛金を買取ります。

<< 選ばれる3つの理由 >>

1、買取実績 業界No.1
  業界最低水準の手数料 買取率最大98%

2、簡単審査 柔軟な対応
  赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%

3、業種別適正プラン
  30万円~1億円まで対応

2社間ファクタリングなら取引先に通知不要!!
2社間・3社間ファクタリングや「診療報酬」と「介護報酬」の売掛金買取など様々なご提案が可能です。
お客様の事業に特化したファクタリングサービスで最適な資金調達をサポートいたします。

総合評価

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第3位 CoolPay(クールペイ)

請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!

お手元の法人宛の請求書を
最短60分で現金化できます

1.請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ
お手元の請求書・通帳3か月分をスマホカメラで撮影してお送りください。

2.ビジネスに必要な資金をすぐに調達できます
独自のオンライン申込専用の審査基準で スピーディに審査いたします。

3.必要な時に何度でも利用OK
資金繰りが厳しい時に何度でも利用できます。

総合評価

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第4位 チョウタツ王

30万円〜最大1億円まで対応
最短即日で資金調達可能です!

売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

<< チョウタツ王のサービスとは >>
売掛金の売却をスムーズに進められるよう、売掛金売却の一括査定サービスをお客様へ完全無料でご提供することです

売掛金の売却(ファクタリング)は1社だけの査定で決めてしまうのはリスクがあります。
その理由はなぜかというと、ファクタリング会社によって事業者様の業種、エリア、取引内容等、専門性が必要とされる査定には得手、不得手があるからです。

しかし、チョウタツ王を利用することで、一度の査定申込でファクタリング業界をリードする複数の厳選企業へ売掛金売却の査定依頼を行えますので、
最小限の「時間」と「労力」で売掛金売却額の最高値を知ることができます。

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第5位 資金調達プロ

10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!

提携事業者数No.1
資金調達プロの提携事業者数は、国内最多の1,000社以上。
「資金調達」だけに特化した日本初にして日本最大級のポータルサイトです。
日本全国、どちらの地域でも対応しております。

資金繰り改善率93%以上
ファクタリングによるつなぎ資金での資金繰り改善はもちろん、財務コンサルティング後、その他の資金調達も可能。
銀行融資の再開も出来るようになり、多方面での資金調達・経営サポートが可能です。

全国対応
日本全国、どちらの地域でも対応しています。
遠方の経営者様も是非、無料診断をご活用下さい。

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第6位 事業資金のミカタ

売掛金を最も良い条件でファクタリングするには・・・
厳選した複数の優良ファクタリング業社に査定をしてもらい、査定金額や内容を比較することがベストです!!

なぜなら、ファクタリング業社によって査定金額も条件も違うからです。

事業資金のミカタを利用すれば、誰でもカンタンに、たった一度の入力で事業資金を最も良い条件で調達できるファクタリング業社が見つかります!!

事業資金のミカタは、「より多く」「早く」「賢く」「確実に」「安心して」事業資金を調達したい方を対象にしたサイトです。

事業資金のミカタでは、専門知識を持った専任スタッフによる相談受付やファクタリング業社選びのアドバイスなども無料でご利用いただけます。

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第7位 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

完全非対面で請求書を即現金化

当機構へ請求書を売却し、即現金化することができます。
オンライン契約のファクタリングを利用を利用することにより、「スマホで簡単に即現金化できた」など、資金繰りにお悩みがあった企業様のサポートを実現いたしました。

資料提出や契約はすべてメールで完結するため、迅速な取引が可能です。
お申込みから最短3時間以内でお振込みが完了します!

<< 業界最低の手数料1.5%~ >>
オンライン契約で業務を効率化することにより、無駄なコストを削減し業界最低手数料1.5%~を実現しました。

<< 今後の取引に悪影響なし!売掛先の承認不要!! >>
利用社と当機構の2社間で契約をするため、売掛先へファクタリングを利用する承認が不要です。
今後の取引に悪影響が出る心配がありません。

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第8位 いーばんく
審査通過率90%以上!!来店不要!郵送ファクタリング実施中!

資金の調達をしたくても借りられない中小企業の社長も、ファクタリングなら調達可能。審査が通らない方もお気軽にご相談ください!

・ファクタリングの平均調達日数が2.3日ですが、最短即日で取引完了します。手続きを代行して進めるためのスピード入金を実現できます。

お電話・メールどちらでも問題ございませんのでお気軽にご連絡ください。24時間対応可能です。

・全国どこからでもお申込みいただけます。遠方の方でもスピード感のある対応が強みです!

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第9位 PayToday

AI審査で手軽に資金調達!

お持ちの⼊⾦待ちの請求書(売掛⾦)を売却して、事業に必要な資⾦をオンラインのみで即日調達可能ですので、面談も対面も必要ありません。

2社間ファクタリングで取引先への通知不要

初期費用も月額費用も完全無料!かかるのは、ファクタリング手数料:1〜9.5%のみ。わかりやすい料金です。

書類の届出もオンラインで完結。AI審査で面談不要。全国どこからでもファクタリング可能です。

法人はもちろん、個人事業主・フリーランス、様々な業種、開業すぐの方もOK。フレキシブルに対応いたします。

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第10位 LINK

LINKのファクタリングは
事業主様が保有している入金待ちの請求書を、素早くお買取り資金化いたします!
必要資料をアップロードするだけで、誰でも簡単にお申込みいただけます!

LINKのファクタリングは、柔軟な審査と業界最速級のスピードが最大の特徴です。
お申込みと同時に必要資料をアップロード後、最短2時間で資金化が可能となった、オンライン完結型の新たなファクタリングサービスです。

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万全なセキュリティー対策がなされたクラウドサイン契約システムを使用する事により、情報が外部に漏れることは一切ありませんので安心してお使いいただけます。

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事業者向け【AGビジネスサポート】

原則無担保無保証・即日ご融資可能

<<ビジネスサポートの特長>>

年会費・保証料無料・・・年会費や保証料などは必要ありません。安心してお申込みいただけます。

保証人・担保原則不要・・・個人事業主様の場合は、その他保証人を立てていただく必要はありません。

資金用途自由・・・事業資金の範囲内で、自由にご利用いただけます。

申込から融資まで来店不要・・・お申込みからご融資までご来店は原則不要です。WEBと郵送で手続きが完了します。

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GMOあおぞらネット銀行の融資枠型ビジネスローン【あんしんワイド】

創業期や赤字でも借りられる!融資枠型ビジネスローン

<<【あんしんワイド】の特長>>

金利0.9%~、最大1,000万円の借入限度額・・・融資枠(借入限度額)は最大1,000万円。金利は0.9%~14.0%。審査のうえ決定します。事業資金、運転資金、つなぎ資金などにご利用いただけます。

決算書・事業計画・担保・保証人※不要で審査・・・銀行口座の直近3カ月分の入出金明細等をもとに審査します。そのため、決算書や事業計画書のほか、担保・保証人も不要です。創業初期や前年度が赤字の企業でもお借り入れいただけます。

審査申込~借入まで最短2営業日でネット完結・・・審査申込~お借入まで最短2営業日。 しかも、24時間365日*お申込可能。お手続きは来店不要。すべてオンラインで完結します。

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法人事業者専用ローン【アクトウィル】
最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

最短即日契約可能です!
只今、新規貸付キャンペーン実施中!!

アクト・ウィルならお申し込みから最短即日融資が可能です

<<アクトウィルが多くの事業主様に選ばれる4つの理由>>

理由1:無担保・無保証
法人契約になるので、代表者様の連帯保証があれば、その他の保証人・担保は原則不要です。

理由2:大口の融資が可能
借入一本化(他社からの借金をアクトウィルにまとめて、借金返済をスムーズにする債務整理法)に注力しています。このような、事業主様にとって健全な事業資金繰りをしていただくため、大口の融資が可能になります。

理由3:即日融資が可能
弊社の自慢はスピーディな対応です。他社よりも迅速に融資実行いたします!

理由4:低金利でご融資
事業主様と多岐にわたるお付き合いを考えています。そのため、事業計画にとって負担にならない【低金利】での融資額を、弊社担当者と事業主様の相談ベースで決定し融資を実行します。

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圧倒的スピード審査の事業者ローン【ファンドワン】
他社で借り入れ中でもご利用OK

5,000万円まで融資可能!
審査は最短40分
来店は原則不要で全国どこからでもご利用できます
最短即日でのお振込も実行可

「赤字決算」・「ビジネスローンは初めて」・「保証人を用意する事ができない」などでお悩みの事業主様もまずはお気軽にご相談ください。

<<ファンドワンが選ばれる理由>>

理由1:スピードと柔軟性を兼ね備えた審査
最短40分のスピード審査で、急を要する資金問題にも対応できます。
また。弊社独自の柔軟な審査基準を設けておりますので、赤字決算や税金・社会保険料の滞納を理由に、銀行等から融資を断られた事業主様への融資実績も豊富です。

理由2:大口の融資が可能
弊社はビジネスローンをはじめとする不動産担保ローン、売掛債権担保ローンなど多数の商品をご用意しており、大口のご融資にもご対応いたします。

理由3:安心の金利設定
弊社実質年率は2.5%~18.00%に設定しております。
ご相談時に詳しい金利のご説明をいたしますので、返済計画を立てた上でのお申し込みができます。

理由4:他社でご返済中でも幅広い選択肢で対応
銀行や信用金庫といった金融機関のほか、他のノンバンクで借り入れ中であっても条件次第でご利用可能です。
弊社の各種ローンでは複数あるお借入れを「おまとめ」して返済を一本化することが可能です。
おまとめすることで返済額や、管理の手間を軽減することができます。

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即日融資の申し込みに必要な書類

一般的な必要書類

  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、住基カードなど):身分を証明するための書類です。
  • 収入証明書(源泉徴収票、確定申告書など):自分の収入を証明するための書類です。
  • 住所確認書類(公共料金の領収書、住民票など):現住所を証明するための書類です。
  • 勤務先情報(在籍確認書、社会保険証など):現在の勤務先についての情報を証明するための書類です。

これらの書類は一般的な即日融資に必要な書類ですが、消費者金融によってはさらに追加の書類が必要となる場合もあります。
申し込む消費者金融の要件によって異なるため、申し込む前に要件を確認することが重要です。

根拠

消費者金融は利用者の信用状況を把握するために審査を行います。
その際には本人確認や収入証明などの書類を提出することが一般的です。
これらの書類は利用者の身元を確認し、返済能力を判断するために必要とされています。

書類の提出方法はどのようになっているのか?

書類の提出方法について

消費者金融の書類提出方法

消費者金融では、以下のような方法で書類を提出することが一般的です。

  1. 店舗への直接提出: 多くの消費者金融では、店舗に直接書類を持参して提出することができます。
    申し込み時に必要な書類を用意し、近くの店舗に行くことで手続きを進めることができます。
    提出後は、店舗での審査が行われます。
  2. 郵送による提出: 書類を郵送する方法も一般的です。
    消費者金融のウェブサイトや申し込み用紙に記載されている送付先に、必要な書類を送付することができます。
    書類の到着後、審査が行われるため、郵送方法を選ぶ場合は時間の余裕を持って提出することが重要です。
  3. オンラインによる提出: 近年では、オンラインで申し込みや書類提出をすることが可能な消費者金融も増えてきています。
    ウェブサイト上で指定された書類をアップロードするか、オンラインフォームで必要事項を入力することで、書類の提出が完了します。
    ただし、オンライン提出の場合でも、審査に時間がかかることがあります。

このように、消費者金融では店舗への直接提出、郵送、オンライン提出といった方法が一般的です。
消費者金融ごとに提出方法は異なることがありますので、具体的な手続きは各消費者金融のウェブサイトや窓口で確認することをおすすめします。

手続きの期間はどれくらいかかるのか?

消費者金融の融資申し込みに必要な書類や手続きについて

手続きの期間はどれくらいかかるのか?

消費者金融の融資手続きの期間は、おおよそ以下のような流れで進行します。

  1. 申し込み: 融資の申し込みを行います。
    申し込み方法は、オンラインや来店など各消費者金融によって異なります。
  2. 書類提出: 融資に必要な書類を提出します。
    一般的には、身分証明書(運転免許証やパスポートなど)、収入証明書(給与明細や源泉徴収票など)、勤務先情報などが必要となります。
  3. 審査: 書類の提出後、消費者金融が審査を行います。
    審査内容は個々の消費者金融によって異なりますが、申込者の信用情報や返済能力などをチェックします。
  4. 審査結果の通知: 審査結果が通知されます。
    通常、数日から1週間程度で結果が出ることが多いです。
  5. 融資契約: 審査が通った場合、融資契約が成立します。
    契約内容や利率、返済期間などが確定し、必要な手続きが行われます。
  6. 融資の実施: 契約手続きが完了した後、実際に融資が行われます。
    融資方法によっては、即日融資が可能な場合もあります。

以上の流れから推測すると、消費者金融の融資手続き全体の期間は、一週間前後が一般的でしょう。
ただし、個別の消費者金融や申し込み時の状況によって、期間は異なる場合があります。

提出する書類に関する注意点はあるのか?
必要書類の提出に関する注意点がありますか?

書類不備や手続きミスによる申し込みの失敗を防ぐためのポイントは何か?

必要書類と手続きの確認ポイント

1. 必要書類の確認

  • 申込書や契約書の記入漏れや不足がないかを確認しましょう。
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)の提出が必要な場合、有効期限が切れていないことや写真が明確に撮影されていることを確認しましょう。
  • 収入証明書(給与明細や源泉徴収票など)の提出が必要な場合、最新のものを提出しましょう。
  • 住民票や印鑑証明書の提出が必要な場合、発行日が最新であることを確認しましょう。
  • 必要な書類や証明書があるか確認する際には、事前に消費者金融のホームページや電話にて確認しましょう。

2. 手続きのポイント

  • 申込みフォームや契約書などの書類を慎重に入力しましょう。
    特に個人情報や収入の欄は正確に記入することが重要です。
  • 手続きに必要な書類は、事前にまとめて用意しておくとスムーズに進めることができます。
  • 書類提出後は確認の電話やメールがあるかもしれませんので、迅速に対応しましょう。
  • 手続きに必要な書類や手続き方法について不明点がある場合は、消費者金融の担当者に遠慮せずに質問しましょう。

このように、必要書類や手続きについての確認を丁寧に行い、不備やミスを防ぎましょう。

まとめ

オンラインのフォームに必要な書類をアップロードするなどの手続きを行うことができます。
詳細は各消費者金融のウェブサイトや申し込み時に提供される案内を確認してください。

根拠

書類の提出方法は、消費者金融によって異なる場合があります。
一般的には直接店舗への提出や郵送、オンラインでの提出が利用されますが、具体的な方法は各消費者金融によって異なるため、申し込む前に確認することが重要です。